FC2ブログ
2018/07/01

子猫、社会性を学ぶ

シュシュとポワ。
2018070714081102d.jpeg



このふたりは兄弟ではありませんが、同じ場所で同じくらいの時期に生まれ、同じ場所で育った幼馴染です。
いとこ、とかかも知れません。
全く見た目も雰囲気も違いますが(笑)

シュシュはポワが我が家に来た時から大喜びで、まだ隔離が必要だったので近づけられませんでしたが、何度も会いに行こうと一生懸命でした。

ウイルスチェックも大丈夫で、ノミ取り駆虫、シャンプーも済ませ、猫風邪も大分良くなったので、今は一緒にいさせてます。
(もし何か症状が出てきたら、治るまではやはり隔離することになりますが…)

何より、この月齢の子にはお友達と遊んだりケンカしたりして、社会性を学ぶ事も大切。

元々やんちゃなシュシュも、おっとりしてたはずのポワも、ふたりだと子猫らしさを思いっきり発揮して、無邪気に遊んだりケンカしたり走り回ったり。
本当に楽しそうです。

IMG_8914.jpg

20180707141044b5b.jpeg


タイプの違う凸凹コンビ、それがなんともピッタリはまってちょうど良い感じです。
見てるこっちも楽しくて可愛くて笑えてきます。

1匹で大切に育てられるのも幸せだと思いますし、できる事なら仲良しのふたり一緒に迎えて下さるお家があったら、もっといいなあ〜、とついつい考えてしまいますが(^^;)
(もちろん、1匹で大事に、も歓迎です!)
このふたりのコンビなら、何倍も楽しく可愛くなると思いますよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント