FC2ブログ
2018/07/29

シュシュポワにキュン死寸前♡&ミニョンの卒業準備

本当にいつも一緒にくっついています♡

IMG_9395.jpg

仲良くお互いを毛づくろい♪

IMG_9396.jpg

IMG_9402.png


本当の兄弟ではないのですが、やっぱり血の繋がりはあるんでしょうか。
同じような行動が沢山見られます♡

写真が悪くて悔しいのですが、シュシュとポワの萌えすぎる様子をご覧ください!!!

私が寝転んでると、ゴロゴロ言いながら人の身体に登ってくるシュシュポワ。

私にも毛繕いしてくれます♪
眉毛も。
IMG_9420.jpg

髪の毛も。長すぎてごめんね(笑)
IMG_9417.jpg


ポワにも登ってこられて、めっちゃ顔覗きこまれてます。

IMG_9414.jpg

盛大にゴロゴロ言いながら髪の毛に潜ろうとしてこられたり、毛繕いしてくれたり♡
(ぼさぼさで見苦しくてすみません;;;)
IMG_9393.jpg


もうしきりと身体の上を歩かれています(笑)
IMG_9415.jpg


スリスリ♡
IMG_9422.jpg


ぐいぐい頭で押してきます(萌)
IMG_9424.jpg


ちょっと暑いし、くすぐったくて仕方ないのですが、可愛すぎて動きたくありませんー

キュン死しちゃう!!!
可愛すぎて、どうしようね??

ニンゲンが大好きで、甘えまくってくれる、キュン死必至のふたりです♡♡♡
こんな事をふたりしてしてくれるのですから、、、あーもう、やっぱりこの子達が揃うご家庭って最高じゃないですかね。
はーーー…羨ましい!!
本気で思ってます、私。


ほっぺたにお手手が…♡
IMG_9412.jpg


ふふ、2ショット♪

IMG_9429.jpg

(私が見苦しくてすみません)


お次は卒業間近のミニョン。
なるべく嫌な事は引っ越し前に済ませて落ち着いてからの方が良いでしょうから、
里親さんと相談の上、避妊手術と2回目のワクチンは我が家でする事になりました。

昨日~今日と病院に一泊し、無事に戻ってきました。
毎度の事ながら、やはり手術ですからドキドキ…。
里親さんもそわそわしていたそうです。

帰ってきてすぐご飯も食べて水も飲んでいたので大丈夫だと思います。

2018072916153735d.jpeg


怖いところに連れて行かれて、痛みも多少なりともあるでしょうに、
撫でて撫でてと甘えるミニョン。。なんて良い子なんでしょうー(;_;)

20180729161556794.jpeg


お疲れ様、ミニョン。
偉かったね。


里親さんは着々とお迎えの準備を進めて下さっています。
私がいつも一番重視している、脱走防止対策も色々試行錯誤されているようです。
ご飯や迷子札、キャリーケースやトイレ等々、猫と暮らすのが初めての里親さん。
でもこちらからあれこれと指定しなくても、自分で沢山色々調べて準備して下さっている里親さん。。
その真剣さと愛が、私は本当にうれしいです。

ミニョンともうすぐ離れる寂しさが、今から本当に辛いのですけど、こんな里親さんに迎えていただけるからこそ、
安心して見送る事ができるのです。

何度も繰り返しますが、「万が一にも脱走が無いよう」、目に見える形での対策を施す事は、
家族である猫に対する責任感の強さと愛情が一番見える部分だと考えています。

「猫の安全管理は最大の愛情」
受け売りですが、今や絶対に揺るがないスローガンになっています。

いつでも、誰にでも可能性はあるので、実際胸の痛い話が沢山起こってるので、
起こってしまってからでは遅いので…
まだ特に何もされていない猫飼いの方は、他ならぬ我が子の安全の為に、ぜひ対策をお願いします!


この間、偶然ミニョンのめちゃくちゃ可愛い写真が撮れました!

今までで最高に可愛い表情が撮れたと思います♡!!!
20180729161603e15.jpeg


野良猫の時は痩せて汚れてボロボロだったミニョン…。
こんな表情を見せてくれるようになって、私も感無量です(涙)

たった1ヶ月と少しで、多頭で構ってやれない我が家でもここまで打ち解けてくれた良い子ですから、
里親さんのお家ではもっと早いだろうと予想しています。
ビビりな子ですから、どうしても馴染むまではご飯とかトイレとか、心配もありますが、今までもみんな通った道。
絶対に慣れるから、大丈夫だからね。
その後は末永い幸せが待ってるからね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント