FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/07/20

嬉しかった日

TNR頑張る週間…
頑張りましたが、捕まったのはたった一匹でした。
入ってくれてありがとうね。怖がらせてごめん。。。
未手術の子はまだまだいるはずなのに、なかなか厳しい…。地道にやるしかないですね。
どうか今より増えないようにと祈ります。

子猫も、頑張って生きてきた大人猫も、どんな子も保護したい…。
保護してる子がいるのに、片やリリースするのは本当に辛いです。
生きていける保証など全くない、野良生活の過酷さを知っているだけに。
でも全員保護は到底無理なので、せめて今懸命に生きている子達がこれ以上増えて迷惑がられないように、
食い扶持に困らないように…、と祈る気持ちで避妊手術をやってます。

どうか元気でいてね、ご飯だけはありつけますように、と祈りながら。。。

野良猫は好きで野良な訳ではなく、本当はイエネコという生き物です。

遠目から偶に垣間見る程度には、自由でのびのびしてるように見えるかも知れませんが、実は命の危険と隣り合わせ。
ご飯にありつける子はそれだけでもまだ幸せ、でも近くで見たら、痩せている子がほとんど。
健康状態も当然良くなく、猫風邪の常連、多少なりとも怪我したりもしています。
ノミやダニで常に痒いだろうな、とも思います。

どんな子も、綺麗な所で、暑くも寒くもない場所で、事故や虐待や病気や、辛い空腹の心配なく暮らせるのが良いに決まってます。
虐待のニュースを見たら分かると思いますが、我が日本は残念ながら、外にいる子が安心して暮らせる環境ではないのです。

人馴れしていない生粋の野良猫タイプの子だって、時間と愛情次第でちゃんと懐き、家猫として生を謳歌できる事を私は知っています。
表情が別猫のように穏やかに可愛らしく変わるのです。
近くで見ていたら分かります。みんな、いい子です。
そんな子達が命がけで外で懸命に生きている。家と家族がある子と、何も変わらないのに。

野良猫たちにもどうか優しい手が差し伸べられますように。。。


さすがに疲れがたまってきている中、昨日は嬉しい事がありました♪
良いものをいただきましたので、紹介させて下さい♪

里親さんから、おすすめの動物用消臭剤があるという事で、わざわざ送って下さいました☆



↓こちらが商品HPです♪
シュッきり

こちらの会社、岡山で、被災地にお手伝いや自社商品の除菌消臭剤の配布もされているとかで、
頭が下がりますm(__)m


動物用の消臭剤、私も今までいろいろと試してきましたが、あまり良い商品に出会えず…
楽天で口コミ評判のかなり良い商品でもダメだったので、どれも一緒かな~、と思っていました。

でも、こちらは肝心の効果もかなりあると思いました!
掃除前の猫トイレですら、シュッとしてみたら本当に匂いが消えてびっくり!
しかも無臭で、動物が舐めても安全とか。

犬用、猫用、小動物用とわざわざ分けて作られていますが、それぞれに合った調合がされてる所が効果の秘密なんでしょうか?

回し者みたいに思われるかもですが(笑)、送ってもらった贔屓目とか抜きで
本当に効果を感じたのでレビューさせてもらいました☆


サンプルを送ってくださると聞いていたのに、絶対サンプルじゃない大容量のまで同封されていたーーー(;゜0゜)
すみません、ありがとうございます!!!


釣り人のご主人、最近ウナギ釣りにはまられているとかで、なんと天然ウナギまで、下処理した状態で同封して下さってました!!

ウナギ大好きなんです♪でも天然もの食べた事なく、いつも羨ましく見ていました…
なんて事!!!!ヽ(≧∀≦)ノ
びっくり仰天して、感激しましたーーーー!

最近バタバタしすぎてヘロヘロ、昨日は終日いろんな猫たちの通院で、病院と家を何往復もしてました。
「暑い…しんどい…しぬーーー」と思ってましたが、届いた荷物を見てかなり元気に!
(あ、猫を運んでる時はタクシー使ってましたのでご心配なく。暑い中歩いてたのは私一人です。)


昨日と今日と、里親さんの丁寧な説明書きに従って、白焼きにかば焼きにと調理してみましたが、
この美味いこと美味いこと!!!
一口食べた瞬間、あまりの美味さに足バタバタさせて悶えてしまいました☆
天然ってこんなにおいしいのか~~~~~!
もう、たまらん美味しさでした((∩^Д^∩))


当時、「里親になるなら、どうせなら、もらわれにくそうな子を…」と、
人馴れが今一つだった男の子と、触る事すら難しかった女の子の兄妹猫を最終的に一緒に迎えてくださった
優しい優しい里親さん。

手作りの立派なキャットウォークまである本当のお家では、男の子はお子さんと添い寝までするゴロにゃんこに、
女の子も彼女なりに懐いて、何よりふたりとも安心しきって幸せそうに暮らしています♡

猫たちが幸せになったのは、愛情深い里親さんのおかげと、猫たちの頑張り&魅力のたまもの。
そして本当の家族と猫との赤い糸は確かにある!と実感しましたが、私にまでこのように良くしていただき、本当にありがとうございます!!!


さあ、君たちも、これからうんと幸せになるんだよ。

IMG_9248.jpg

美しいミニョン…♡
酷い結膜炎も、見違えるように綺麗になりました。

TNR中、お手伝いいただいているスタッフの方が「サビちゃんどうしてますか?」と気にされていたので、
写真を見せました。
そうしたら、「わ~~~!綺麗になって~!もうすごく立派ですね」と嬉しそうに言ってくれました。
「捕まえた時はあんなに猫風邪がひどくて汚れてたのに…」と。

本当のお姫様になるのは、本当のお家と家族が見つかってからこそですが、本当に綺麗に美しく可愛くなりました~

IMG_9249.jpg

IMG_9251.jpg

お外が見えるね♪

IMG_9256.jpg

光が気持ちいい?
IMG_9257.jpg

お目目キラキラ☆
外では怯えバリバリに警戒していた子が、安心してこのような表情になりました。
やはり猫は家にいるのが本当の姿だと実感します。
いつもちょっと舌が見えてるのがたまらなく可愛いですvvv

甘噛み♪
IMG_9259.jpg


きゅぴーーーん!と珍しくお目目まん丸のシュシュ。
目線の先にはお兄ちゃんたち。

IMG_9246.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃん大好き♪

IMG_9245.jpg

上にもお兄ちゃん。

IMG_9244.jpg



ポワの片目はすっかり良くなり、元のこぼれ落ちそうな大きなお目目に戻りました☆


ポワのその足はどうなってるの?(笑)

IMG_9122.jpg

思いっきりリラックスして寝てるのに、足がなんだかおかしいね(笑)


お姉ちゃん、遊んで!

IMG_9266.jpg

我が家の子達の懐にすっかり入った、天真爛漫でいい子なふたりです。


小さいくせに、ひとり一つ贅沢使い(笑)
IMG_9103.jpg


どうかみんなに幸せな、運命の赤い糸が見つかりますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。