FC2ブログ
2018/06/29

サッカー少年☆

世間はW杯で盛り上がる中…
私はこの子のサッカーに夢中です♡
IMG_8887.png


おもちゃ大好き、遊ぶの大好きですが、
こんなティッシュ丸めたものとか、何でもかんでもおもちゃにします。
尻尾をブワブワに膨らまして、すごーく楽しそう!
IMG_8888.png


見事なボールさばき!
動画を載せられないのが残念すぎます(*´Д`*)!
IMG_8886.png
スポンサーサイト
2018/06/29

間違いなくかわいい

IMG_8775.png

どうでしょうか。
もう可愛いすぎるんじゃないでしょうか!?
IMG_8748.jpg

IMG_8751.jpg

IMG_8755.jpg



こちらもナデナデが大好き、人が大好き。
気持ちよすぎてコテン、として、どうにでもして状態(笑)

うん!間違いなく可愛すぎる!!
IMG_8754.jpg
2018/06/25

見れば見るほどハマるコ

ちまっ
IMG_8769.jpg


もう〜本当におっとりおっとり、ぼへーーーっとしてます(*´ω`*)
めーっちゃくちゃ性格よしこさん。(オス)
IMG_8767.jpg


同じ月齢くらいのふわふわ子猫ちゃんとは全く性格も動きも違って面白い!
ふわふわ子猫ちゃんがちょっかい出したりしてもひたすらおっとりモード(笑)

まだ接触させてませんが、大人の猫達に平気で近づこうとするし、怒られてもきょとんぼへーっとしてます。笑笑

この子やっぱり見ればみるほどハマるー
IMG_8771.jpg


あ、仮名はポワにしました。
フランス語で、水玉とか水滴という意味みたいです。



そしてこちらは元気いっぱーい!!
IMG_8772.png


保護時は体力がなくぼーっとしてたのが嘘のように、毎日遊びまくって飛び跳ねまくって。
子猫らしくやんちゃになってきました(*´ω`*)

天真爛漫さがまぶしい☆!!
IMG_8763.jpg


こちょこちょされる手にじゃれるのが楽しくてならない様子です(笑)
IMG_8773.png

こちらは仮名シュシュ。
フランス語で「とても可愛いもの」を呼ぶ時使うようです。

ポワとシュシュ、よろしくお願いします!
2018/06/24

初めての検診

今朝早速病院へ。
やっぱりボヘーっとしてるおっとりさん。
IMG_8728.jpg


さすがに色々検査されたあとはこんな感じで固まっちゃいましたが。
IMG_8731.jpg

病院でもとってもお利口さんで、先生や看護婦さんにも、かわいい!性格いい!って口々に褒めていただきました(*´ω`*)
先生に、「にー?」って独特の声で何度も話しかけてましたよ♡
IMG_8729.jpg


ウイルスチェックの結果、エイズも白血病も陰性!!

エイズキャリアとかでもね、陰性の猫とほとんど何も変わらないし、
先生もエイズでは死因にはならない、同じくらい生きる、と断言していましたが、
キャリアの子はやっぱり里親募集は難航しがちなんです…
だからホッとしました〜
月齢幼いから本当は100%確実ではないんだけど、とりあえず。

やっぱり回虫は沢山いたけど、駆虫したからもう大丈夫。
生後2、3ヶ月との事ですが、体重は600グラムしかありませんでした…(;_;)
だって背骨とかゴツゴツしてるもん。
元気そうに見えて、いい加減とはいえご飯もらってるけど、野良はやっぱり大変なんです。

これからは安心してご飯沢山食べて、一生幸せになれるお家を探そうね!


ふわふわ子猫ちゃんも一緒に病院行ってきましたよ!

どうですか!この懐きよう♡
IMG_8738.jpg


看護婦さんにナデナデされて、いつもより多めにコロンコロンしてます♪
IMG_8739.jpg

超超喜んで、何度も看護婦さんにナデナデおねだりしていましたよ♡
IMG_8735.jpg



看護婦さんや先生も、可愛い可愛いと何度も撫でながら絶賛して下さりました!
IMG_8736.jpg

初めての人にでもスリスリゴロゴロ…
ちっちゃい頭をすりつけて、とん、とん、と頭突きする姿は萌え意外の何者でもありませんねっっ!

こちらも、ウイルスチェックの結果は両方陰性!
さあ、一生幸せになれるお家を探そうね!
2018/06/23

これまた可愛いにひきめ登場!

に、にひきめ……
IMG_8717.jpg


昨日は子猫の件で里親さんとずっとラインで応援してもらって、里子の幸せそうな近況の写真まで見せてもらって、かなり癒しとパワーをもらいました。
ふだん個人で細々と活動している私には、こういった応援ややり取りも、本当に有難く力の源になるんです!

病める時も健やかな時も家族ですから、もちろん元気な時もそうじゃない時もありますが、里子の様子を教えてもらう時。それが私の一番幸せな瞬間!

そんなこんなでTNR現場、夜の様子見に行ったら、おそらく最後に残った子猫発見!
最初逃げられましたが、死角の上から鷲掴みにしたらあっさり捕まりました〜(^^;;

掴んだ瞬間、まっっったく暴れもせずに釣り上げられ、しかもゴロゴロ言う始末。
こっちの目が点になりました。。
逃げたのは何??って感じです…
まあ野良はね、警戒心が生き抜くためには何より必要だもんね…

めちゃくちゃ触れる子で、シャーすらいいません。
かなりおっとりさん。。
変わった声の子で、なんか喋ってます。かわい…♡
IMG_8740.jpg


白主体のキジ白ちゃんで、今は汚れてるけど白い背中にキジ模様の水玉が点々と。
IMG_8730.jpg

垂れ目気味の、こぼれ落ちそうなまんまるお目目〜(*☻-☻*)
見た目も可愛いけど、性格もなんだか変わった子です。
こっちはこっちでハマる人いそう(笑)

絶対絶対絶対里親さんを見つけて幸せにしてあげなければいけません!!
2018/06/18

保護当時と、その後 ビフォーアフター

ふわふわ子猫ちゃんの事を最初から知っていただきたく、保護当時の写真をアップします。

実は保護は衝動的に行ったものでした。
とある地域で猫が増え、過去に車に轢かれたりして小さな子猫が毎回のように亡くなっていると、その近所の方から聞いていました。

餌はやるが放任、の状態で、このままでは不幸な猫が増えるだけ、近所から猫が嫌われるだけ…
と個人でTNR(野良猫が増えないよう避妊手術する活動)をする決意をしました。

私は、今まで自宅周りの野良猫も同じくTNRし、子猫や比較的人馴れが早かった子、状態がよくなくケアが必要だった子はそのまま保護し、里親さんを探しました。
稚拙すぎる過去ブログをプロフィール内からご覧いただければ載っていますが、里親さんを探していた子達は素晴らしいご家族に迎えられ、今も幸せそうな近況をお知らせくださいます。

さて、今回の現場、TNRするには良いが、今まで淘汰されてきた子猫はどうするか…と頭を悩ませていたところ、
ひとりボーっとしてるこの子を発見!!
自分でもびっくりするくらい、体が勝手に動いて、手で捕まえました。

子猫達は猫風邪をひいており、ふわふわ子猫ちゃんを保護して分かりましたが、ありえない数のノミだらけ。
私に手で捕まるくらい、体力もなくボーっとしておとなしかったので、あのまま外にいたらきっと亡くなった子達の仲間入りだったろうな…と考えます。


最初は困惑と恐怖で固まっていましたが、家にあった猫缶をとりあえずあげてみた所、
人間が目の前にいて慣れない場所に連れてこられたにも関わらず、すぐにバクバクと食べ始めました。
IMG_8580.jpg

普通はなかなか人前で食べません。
よっぽどお腹が減っていたのと、すぐに人馴れするタイプだと分かりました。

それに、シャーシャーと言う割には、撫でてみたらゴロゴロすりすり…
IMG_8699.jpg


この写真は数日後の。
IMG_8684.jpg

ノミも完全に落ち、自慢の毛並みはふわふわに。
完全に人馴れしたので、というか人が大好きみたいなので、怖がって心細げだった表情も、今では子猫らしくあどけなくもしっかりしたお顔になっています(*´ω`*)
ボーっとした半目の表情がご愛嬌♡

我が家は多頭なので、本当は保護するにもかなりの覚悟が必要、悩みましたが、可愛いこの子を見ていると、保護できて良かったなあ。幸せになって欲しいなあ。
と心から思わずにおれません。

どうか、責任と愛情のある素敵な里親さんに迎えていただけますように。
2018/06/17

撫でられるのが好きすぎる

ふわふわ子猫ちゃん、撫でられるのがとにかく大好き!!

撫でてると、もうたまらん様子でコロンコロン転がって喜びます。
20180707020804f1c.jpeg



実際は撫でる前から、撫でられる気配を察知してコロンコロンしてます(笑)
「ほらナデナデして?」と言わんばかりに。
20180707020321ae3.jpeg


この写真は保護した当日の。
20180707013951c65.jpeg


野良だし基本人が怖いので、ちっちゃいくせに、シャー!シャー!と一生懸命頑張っておりました(笑)
でも実際撫でてみたらこの通り。
陥落がはやい!

なんだおまい??…可愛いな。
と萌えて呟くニンゲンでありました。

その後も我に返ったように、シャー!!→ナデナデでうっとり…
の繰り返しでした(笑)


我が家、保護した子がうちの子になったりで、多頭飼いです。
本当は、もっと人にぺったりしたいタイプだと思うんです。
(子猫らしく落ちつきはありませんが…)
なのに我が家ではこの子に費やす時間が足りなさすぎて。。
早くこの子だけの家族が見つかって、思う存分ナデナデされて欲しいです(*´ω`*)
2018070702100297a.jpeg
2018/06/17

初めましてvふわふわ子猫ちゃんです♪

初めまして。
この度こちらに拠点を移し、里親募集の為のブログを書いていきます。

個人で細々とですが、数年、猫の保護、譲渡、TNR(野良猫を増やさないよう、避妊手術する)活動を行ってきました。
この度、TNR活動地域にて、とっても可愛い子猫ちゃんを保護し、里親募集させていただきます!
どうぞよろしくお願いします!

最後の更新は数年前になってしまいますが、当時活動記録を残していた過去のブログは下記です。
https://ameblo.jp/chachan-daisuki

確認されたい方はこちらを。

今見たら大変稚拙で恥ずかしいのですが…。(今もあまり変わらない?)
私なりに細々とですが真剣に、野良猫や保護猫の幸せを願って活動してきたつもりです。

この度保護したこのかわいこちゃん。
テスト

生後2カ月ほどの、男の子。
半長毛のふわふわ子猫ちゃんですv

実物はもっとかわいいのですが…!
じっとしないので、なかなか良い写真を撮らせてもらえません;
ぜひ実物を見ていただきたいなあ~!

お外でご飯をもらっていた子ですが、それでも保護した時は体中にノミ、お腹には寄生虫。
私、TNR対象の子を含め、今までたくさんの子を見てきたつもりですが、こんな数のノミは初めてでびっくりしちゃいました;
かゆかったねえ~(;_:)
ご飯はかろうじてもらってても、こうして見るとやっぱり、野良猫として生きるのはつらいね…
今はノミ取りと駆虫も済ませ、自慢の?長毛が、もうふわっふわになっております!

ニンゲンに甘えるのに集中できて、もうゴロゴロ言って、コロンコロン転がってます♪
IMG_8660.jpg

IMG_8652.jpg


ウイルスチェックとワクチン接種は、月齢がまだ幼いのでこれからです。
近日中に行ってこちらで発表する予定ですが、幼い頃のウイルスチェックは成長してから変わる事もありますので、ご了承いただければと思います。

あたたかいご家庭からのお問い合わせを心からお待ちしております。